NECのUNIVERGE BLUEについて

UNIVERGE BLUEは、電話、チャット、Web会議、ファイル共有など、ビジネスに必要なコミュニケーションツールを一つにまとめたクラウドサービスです。このサービスは、オフィスの電話機と連携し、これまでの電話運用を維持しつつ、安定した音声品質と高いセキュリティのもとで、場所にとらわれない自由な働き方を実現します。

UNIVERGE BLUEの主な機能

音声通話(ビジネスフォン連携):
NEC製品ビジネスフォンと連携することで、オフィスの電話機とUNIVERGE BLUEアプリをインストールしたスマートフォンやパソコンが連携できます。これにより、スマートフォンやパソコンが内線端末として利用でき、保留や転送といったビジネスフォン機能も利用できます

チャット/プレゼンス機能:
チャット、プレゼンス機能が利用できます。

Web会議:
資料共有や複数人での書き込み機能に加え、会議中のメモを議事録として参加者へ自動メール送信するなど、効率的に会議を行う機能が搭載されています。

ファイル共有:
ファイル共有とファイルバックアップができます1。どのデバイスで作業してもリアルタイムでバックアップされるので、常に最新のファイルにアクセスできます。

これらの機能により、UNIVERGE BLUEは、ビジネスのコミュニケーションを効率化し、生産性を向上させることが可能です。

まとめ

UNIVERGE BLUEは、ビジネスに必要なコミュニケーションツールを一つにまとめたクラウドサービスであり、これまでの電話運用を維持しつつ、場所にとらわれない自由な働き方を実現します。
これにより、ビジネスのコミュニケーションが効率化され、生産性の向上が期待できます。

以上、NECのUNIVERGE BLUEについての紹介でした。
詳細については、公式ウェブサイト(https://www.necplatforms.co.jp/product/blue/index.html)をご覧ください。
当社は、NECの販売特約店となっておりUNIVERGE BLUEの取り扱いをおこなっています。新しい拠点を設けたい、サテライトオフィスやリモートワーク等で社内と同じ通話環境を構築したい場合等、ビジネス電話通信にかかわるお悩みがございましたら、是非ともご相談いただければ幸いです。